【一人 twitter 】 合理的なものだけがいいものではない!? - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » ひとりtwitter » 【一人 twitter 】 合理的なものだけがいいものではない!?



【一人 twitter 】 合理的なものだけがいいものではない!?

目黒のジダンです。

ちょっと気になるビルがあります。

ロシア大使館の坂の下、東京タワーの坂の下
飯倉の交差点にそびえたつ
このビル。

なんともバブル期の匂いがプンプンする
この建物って・・・

なんの会社なんでしょうか?

20100121145957.jpg

マドもなければ、
入口もすごく狭いし…
とにかく非合理的なこのビルが
この不景気のご時世、
とても異彩を放っていています。


無意味かもしれないようなもの、
本人の中には成立しているデザインなんだけどちょっと
「使いづらいよ~」
「住むにはちょっとなぁ~」
みたいなものに対する許容というか
理解がある社会はとても余裕があるいい文化だと思うのですが…

…そういう意味だと今はちょっと
「焦って」いて余裕がないのかもしれませんね。

まぁ仕方ないか、
「不景気」だもんね!

そういった余裕がないと
ガウディのサグラダ・ファミリアとか
生まれませんよね!?


         目黒のジダン
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/57-4bbb8f41

