【映画】グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~(1997年) - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 » 【映画】グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~(1997年)

スポンサーサイト


【映画】グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~(1997年)

■ 評価
★★★★☆

■ 総評
この映画は大学時代、映画をむさぼり見まくった際にすでにみた作品だった。
「なんかこんな感じ」程度には覚えていたが、それもそのはず。
当時、三茶のボロい二本立ての映画館で観てて、たぶん2本目だったのだろうか、
寝ていてほとんど内容を覚えていないからだ(笑)。

そりゃ面白いかどうかなんて作品を言える立場じゃない。

ということでほぼ初めてみた感じでみたけど…
たぶん当時の大学生の自分とほぼ同世代が主人公だけど、起きてちゃんと見たとしても自分はこの良さを理解できなかったと思う。今、40才手前になってきたからこそ理解できたのではないだろうか?
等身大の若者の青春と葛藤を描くことは、当時の脚本であり、主演だったマットデイモンだからこそできたのであろう。
映画の完成度もそうだが、すべてにおいて抑制が効いていて見ていて心地よい。
そういった面から当時の自分にはその感受性は備わっていなかったと思う。

だからこそこの年齢で改めてみてよかったと思える映画であった。

それにしてもマットデイモンはハーバード大学なのね。
あの脚本、とてもアタマが良い感じが端々に感じるから…。

いや~~久々に映画を観たけど、映画ってほんっとぉ~にいいですね!の淀川さんのコトバは永遠だね。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/558-71be010c

