【W杯2014/日本代表】この敗退を受けて、次期監督に求める資質 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » W杯 » 【W杯2014/日本代表】この敗退を受けて、次期監督に求める資質

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【W杯2014/日本代表】この敗退を受けて、次期監督に求める資質

先ほど日本代表の2014年W杯が終わりました。

このW杯のために「攻撃的なサッカーをする監督」を呼ぶといってこの結果。

「攻撃的なサッカーはできなかった」

だとしたら次の監督は?!

もうW杯のどの国を見ても“攻撃的”な監督、“守備的な”な監督というのはない気がする。
あるのは、その国の伝統、国民性、選手、風土、生活習慣といった総合的なものをどう料理する監督なのかということである。
守備と攻撃は表裏一対。
相手に対して勝つ戦術の中でそれが時に「守備的」だったり、「攻撃的」だったりするだけである。
攻撃的な姿勢は戦う上で絶対条件。

これからの監督には、
「勝負」
というものを理解している監督を求みます。

もう「自分たちのサッカーができなかった」と言うコトバは聞きたくない。

         目黒のジダン
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/519-c3e59458

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。