【流行/長靴】ボーダー女子 with オシャレ長靴 at SHIBUYA - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » コラム » 【流行/長靴】ボーダー女子 with オシャレ長靴 at SHIBUYA

スポンサーサイト


【流行/長靴】ボーダー女子 with オシャレ長靴 at SHIBUYA

梅雨ですね。

今日も雨です。
渋谷を通過中、思いついたことを書こうと思います。

ここ5年くらいで浸透しつつある『オシャレ長靴』。
正式名称は知りません。
その『長靴』についてです。

オシャレ感度の高い方々は、必ず持っているアイテムと聞きます。
そこでワタシ、渋谷で、その“オシャレ感度”が高い女性と遭遇しました。

トップスは「セントジェームス」なのか青のボーダー七分袖、さわやかに白のショートパンツ、そして、「キタッ!」足元はお待たせしました『オシャレ長靴』ときました。


全体を「青」と「白」のみをうまくコーディネートした、このジメジメした時期を吹き飛ばすような清々しさでした。

「さすが、ブヤシー(渋谷)は違うなぁ・・・」

と感心していたのですが、その彼女の背中を眺めながらあることに気づきました。

「あれ?よくみると足元、色調は統一感あるけどあの柄ありか?」
と。

腿から上は、これから夏によく目にするであろう「いいね!」な着こなしなのですが足元にある『それ』は明らかにこの『腿から上』を想定して購入したモノではないなと思ってしまいました。
単体で『それ』を見ると幾何学的な模様が散りばめられてとても「いいね!」なのですが、今日の『上』と合わせるとどうも「?」が出てしまうのでした。

一瞬だけならよかったのですが、なまじっかかわいかっただけに気づいてしまった失態でした。
そのまま通り過ぎればいい思い出だったのに…。

副都心線からヒカリエ方面に向かう彼女の背中を眺めていた刹那、閃きました。

「あ、そうか、彼女はこれを『かわいい』と思い、数年前に購入し、梅雨なんていっても、やっぱり仕事着にはさすがに合わせられないし…
といっても休みの日に運よく雨も降らないし…
降ったら降ったらで外出たくないし…
でも今日はせっかくの休みで外行く用事あるから、だったらせっかくだから3年前買った『あれ』はいてみよ!
(実際履いてみる)
ん~かわいいんだけどなぁ…でも今日履かないと来年になるかもしれないからなぁ…
(30秒悩む)
でも、「青」と「白」で統一感あるからいっかぁ!
いや、以外とかわいいかも…
うん、そうしょっ!き~めた!!!」


というやり取りがあったんだろうなと想像しました。

そんなこと考えているうちに、ワタシは電車を一本乗り過ごしてました。


    目黒のジダン

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/507-272ae18b

