【W杯予選/豪州】ある友人に送ったメールから。~観戦記~ - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » サッカーコラム » 【W杯予選/豪州】ある友人に送ったメールから。~観戦記~



【W杯予選/豪州】ある友人に送ったメールから。~観戦記~

以下は、試合終了から一時間経った頃にある友人に送ったメールです。

こういう見た後の感覚も大切だからちょっと残しておこうと思います。
時間が経つにつれて自分の感覚から、周りとの協調を考えたり、雑音が入ってきて
なんだかグラグラ来ちゃうんで。

ということで。


////////////////////////////////////////

とりあえず決まったね。

でも「結果」だけの内容だったね。
ザッ監督は本当に交代が上手じゃないね。
その部分を露呈しちゃったね。これだけ注目ある状況で。

でも今日は「結果」だけでよかったんだけどね。

でも監督に関しては「?」っていうのが国民みんなが思ったんだじゃない?
まぁ協会は更迭とかは全然考えないと思うけどね。
正直、1年後は厳しいなぁ…。
今日もいい時間帯あったけど個人頼みというか本田頼みというか…
一度、相手ゴール前で本田と香川の素晴らしいWのワンツーがあったけど
あれなんて別に監督の力ほとんどないもんね。

一度送りだしたら監督は何もできないけど、唯一監督自分のアイデンティティを発揮できるのが
選手交代
なのに、「前田→栗原」「内田→ハーフナー」「岡崎→清武」でしょ?
しかも相手に先制されたのがDFの栗原入れた直後でしょ?
別にあれはアンラッキーだっとはいえ、試合中にセンターバックを変えるのってとってもリスキーだし、
やってる方は結構イヤなハズなんだ。
それで先制されたあとは今度は即、内田アウトさせて「高さ攻撃」でしょ?

内田結構いいクロス上げてその供給源がいなくて何が高さなのよ!!
全部後手の交代。
しかも「混乱系」の交代

完全に株下げたね。

なんだか3-4-3を売りにしてるみたいだけど
ここ3年で結局形にならなかったから一年後もたぶんないと思うしね。

やっぱりピークは初年度2010年の10月、ザックJAPAN2戦目のアルゼンチン戦だった感じがするね。

ということで私は完全に今日の試合でこのチームの限界をかなり危機的に感じたのでした。
キャパ、「エンプティー」でしょ!?

目黒のジダン


//////////////////////////////////////


コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/506-0ffa7a67

