【社会】この二十代の2人に見るこれからのライフスタイル - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 » 【社会】この二十代の2人に見るこれからのライフスタイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】この二十代の2人に見るこれからのライフスタイル

つい先日、直木賞を取った朝井リョウさん、公務員ランナー・川内さん。

前者は会社員、後者はその名の通り。

この2人、24才と23才。

ここ数年の就職難は知っての通りです。

しかし就職キチンとしたお二人です。

朝井さんの受賞作品は「何者」という就活の話。作品は読んでないので内容は詳しくは知りませんが…。

しかしこの2人を見ると確実に働き方、人生観が世代的に大きく違いがあるなと感じます。

2人とも働きながらそれなりの評価を世間からもらい注目されているわけです。

「~しながら」的なのはメディアの格好の標的になります。

だから2人は「“働きながら”」作家であり、トップランナーなわけだから世間の注目を集めないわけがありません。

だからこそ私も気になった訳ですが…


こういうスタイルをお2人は変えるつもりもないようです。

ここらへんの堅実なところもこの世代の特徴なのですが、このお二人が象徴的なように今後、この「~~しながら」的なスタイル、人生観がより多くなってくるのかなと予感させられる出来事でした。



さまざまなものの多様化はさらに進んでくと見えます。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/492-a96cdf33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。