【政治】「TPP賛成が10ポイントアップ!?」から見る日本の今。 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » コラム » 【政治】「TPP賛成が10ポイントアップ!?」から見る日本の今。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】「TPP賛成が10ポイントアップ!?」から見る日本の今。

TPP交渉参加がほぼ決まりました。世論調査で1月時に比べ賛成が10ポイントアップしたと言います。

前政権時代はあれだけ反対してきた自民党がいざ自分の番になると自分だけの功績かのような振る舞いをする。反対していた政党とは思えないその態度。


世論調査の結果がひと月で10ポイントも上がってしまうカラクリ。このひと月で自民党はTPPに関して国民にどれだけ何をしたのでしょうか?

このひと月語られた主な事はほぼ「アベノミクス」とやらだけだと思います。

でも10ポイントも上がってしまうのです。これはもう雰囲気、空気でしかものごとを評価していない現れではないでしょうか?

こんな国民がほとんどなんだと思うのです。

だから民意、民意といってもその民意はどれだけのものかと言われれば、今現時点では「それだけのもんじゃない…」としか答えられないのです。


結局、「流れ」「空気感」を作ったもん勝ち、そんな国が日本だと思うのです。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/490-ffe8ced6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。