【映画】 ニューヨーク, アイラブユー [ 原題:New York, I Love You ] (’09) - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 » 【映画】 ニューヨーク, アイラブユー [ 原題:New York, I Love You ] (’09)



【映画】 ニューヨーク, アイラブユー [ 原題:New York, I Love You ] (’09)

■ 評価
★★★☆☆ 


■ 総評
「ラブ・アクチュアリー」以降、乱発している様々な恋愛風景が同時進行し、最後はそれぞれの物語が着地する…。
そんな内容かと思って借りてみました。

しかし、ちょっとこれは違うようです。

手法は様々な恋愛模様を映し出すという点においては確かに、前出と同じなのですが、
これは短編作品を登場人物をリンクさせながら映し出す「詩」のような作品を統一感を持たせ
ひとつにまとめた、そんな感じがします。

ウィキペディアを調べると以下が載っていました。

『ニューヨークを舞台に「愛」をテーマにした作品。複数の監督が短編映画を製作したが、オムニバス映画ではない

やっぱりそうなのですね。
オムニバスというのとはちょっと違う気がしました。
オムニバスはそれぞれを「置いていく」的な感じかと思いますが
短編映画でも特にこの作品はしっかりと「統一感」をもって同じベクトルに向かっているのがとてもワタシは好きでした。

各々の作品には特に結論はありません。

でも確かに恋愛に終わりってあるわけではないから
結論付けなくてもいいのかもしれませんね。



コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/481-a614a45c

