【ドラマ/パパドル!】役名が実名。「ママはアイドル!」のリメイクだというが…。 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » ドラマ » 【ドラマ/パパドル!】役名が実名。「ママはアイドル!」のリメイクだというが…。

スポンサーサイト


【ドラマ/パパドル!】役名が実名。「ママはアイドル!」のリメイクだというが…。

「パパドル!」というドラマがTBSで始まりました。

主演は錦戸亮の役名が「錦戸亮」という設定。
つい先日終わったテレビ東京のドラマ「撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語」でも実際に活躍するグラビアアイドルが実名で登場して話題になっていました。

前出は1987年に同局で放送された「ママはアイドル」のリメイクだそうです。
企画段階は「パパはアイドル(仮)」とのこと。

後出は演技の下手なグラビアアイドルなのにもかかわらず、見てしまうと思わずそのグラビアアイドルが
あたかもそういう性格なのかと勘違いさせられるほどリアリティのあった作品でした。

しかしここで思うのは確かに過去にはあったこの「実名を役名にする」という手法。

2クール続けてそのような手法のドラマが出てくることを考えると今後もしかしたらこの設定ジワリジワリとブームが来るのかと感じてしまうのでした。



あ、ちなみに「パパドル!」は見ていません。
「グラビアアイドル裏物語」は見ました。
後出はB級感ありありでしたが、単純な私は見事作り手の術中にはまりほぼ全話見てしまいました…。
ドラマだとわかっていてもそう見えてしまうのは役者の演技力なのか?それとも作り手側の手腕なのか…。


個人的にはとても好きな手法です。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/452-37852850

