【コラム/クラシコ】バルサ、リーガは絶望…。 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » サッカーコラム » 【コラム/クラシコ】バルサ、リーガは絶望…。

スポンサーサイト


【コラム/クラシコ】バルサ、リーガは絶望…。

クラシコが終わりました。

これでの今年のリーガはほぼレアルで決まりとなりましたね。
リーガでレアルの勝利は2008年5月まで遡ります。
4年ぶりとなりました。


私はバルサのスタメンが気になりました。

ピケ、セスクはサブ、チャビは途中交代(交代したアレクシス・サンチェスは早々にゴールしたが…)
と疑問が残る人選ではなりました。

試合後の記者会見でペップが
「セスクをスタメンから外したのは誤りだったかもしれない。」とのコメントを残しているが
同感であります。

ポゼッションはしているのですが、サイドに散らすだけでそこからの展開がとても策がなかった感があります。モウリーニョ・レアルの真骨頂のリトリートでの守備がとても堅実なのですが、それがバルサに勝つ手段はこれしかないとばかりに引いて守り、爆弾・Cロナウドの一発にかけるといったなんとも面白くない展開ではなりましたが緊迫した試合ではあったのでそれなりのエンタメ性は確保できていたかなと。


先週のCL 1st Leg vsチェルシーでの敗戦に続き2連敗のバルサ。

リーガは絶望、残すはCLと国王杯。

CLを勝ちあがると88-89、89-90ACミラン以来となる2連覇がかかります。
国王杯は昨年は決勝がクラシコとなり、敗戦。

今年も例年通り過密日程ながらどれも上位に食い込んでいるバルサ。
正直、バルサの強さに飽きも見えてきていることも確かだが
でもバルサの強さで結果を出してくれることがサッカー界においてもとても意義深いことであるので
やはりバルサを応援してしまう目黒のジダンでありました。

それにしてもC・ロナウドの2点目は素晴らしかったです…。
CL FINALはクラシコになってほしいと願いつつ…。


     目黒のジダン
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/451-8b708dde

