【ひとり事】ドリカムの「何度でも」の歌詞の【一万一回目】、あなたは踏み出せますか? - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » コラム » 【ひとり事】ドリカムの「何度でも」の歌詞の【一万一回目】、あなたは踏み出せますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ひとり事】ドリカムの「何度でも」の歌詞の【一万一回目】、あなたは踏み出せますか?

ドリカムの歌に「何度でも」という曲があります。
紅白でもたびたび歌っているので耳にしたことがある方も多いと思います。
歌自体はとても勇気がでる応援ソングなのですが好き嫌いは別としてその中の歌詞のサビ部分を聞いていて思ったことがります。


【1万回ダメで かっこ悪くたっても  1万1回目は 何か 変わるかもしれない】

とサビが終わるのですが、

一万回もまずできたことがすごいのにそれでダメだったのに一万一回目に踏み出せるのか!?
一万一回目を踏み出せる人が、その人の生き方「すべて」なんじゃないかなぁってフッと思いました。

その一回目を踏み出せた人こそが非凡とか天才とか言われる人の条件なのではないかと思いました。



ちなみに私はもちろん「一万回」までもいけません…。




スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/435-2df78f74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。