【ひとり事】「がんばろう!日本!」の賞味期限 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » コラム » 【ひとり事】「がんばろう!日本!」の賞味期限



【ひとり事】「がんばろう!日本!」の賞味期限

震災後、「がんばろう!日本!」というキャッチコピーをよく見かけるが、
震災から9か月を迎える今、そのキャッチコピーに温度差があるなと思うのは自分だけだろうか!?

「がんばろう!東北!」はまだわかる。

でも前出のコピーがどうもしっくりきません。

確かにがんばらなきゃならないんだけどもっと今は「射程の細かい」コピーが届く気がしてなりません。

でも今だに安易に前出のコピーを使う会社等々が目につきます。

そのコピーを使うこと自体、会社であればその会社の「底」が見えてしまいます。


そう思います。
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/434-7dbf5adf

