【NHK/動画】プロフェッショナル~仕事の流儀 SMAPスペシャル を見て…。 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » 文化 » 【NHK/動画】プロフェッショナル~仕事の流儀 SMAPスペシャル を見て…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NHK/動画】プロフェッショナル~仕事の流儀 SMAPスペシャル を見て…。

昨晩、NHKで放送された「プロフェッショナル~仕事の流儀」を見ました。

「プロフェッショナル」は、2006年の放送開始以来見続けているのですが
今回のSMAPの特集は、彼らがこれまで避けてきた「森くん問題」「草なぎ・稲垣氏の逮捕」にも触れた
意欲作だと思います。



それらを誠実に語る彼らにとても好感を持ち、とても謙虚で、自分の役割、立ち位置をそれぞれが理解して絶妙なバランスでSMAPはなりたっているのだなと感じ今更ながら改めて彼らが

「なぜ国民的エンターテイナーなのか?」

を少し理解しました。

全体の構成は先月行われた初の海外公演・北京公演を軸に彼らの生い立ち、エンタメ論、被災地への訪問等々と
普段のエンターテイナーとしての顔とは違った一面を垣間見れます。

この番組の最後にある

「プロフェッショナルとは?」

という質問に彼らは以下のように答えています。


中居さん
「一流の二流(素人)」


木村さん
「前線から逃げない人」


稲垣さん
「与えられた仕事を責任を持って人にメッセージを伝えられる人」


草なぎさん
「チームワーク、仲間を大切にする人」


香取さん
「明日を生きる人



それぞれ個性がでていて興味深い回答です。


もし時間があったらご覧下さい。

■ プロフェッショナル ~仕事の流儀

  SMAPスペシャル
    [ PANDORA.TV ]




http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=dksll&prgid=43603981
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/422-dac22aac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。