【映画】新しい人生のはじめかた(2008) - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 » 【映画】新しい人生のはじめかた(2008)



【映画】新しい人生のはじめかた(2008)

出演 ダスティン・ホフマン, エマ・トンプソン
監督 ジョエル・ホプキンス

内容紹介
ダスティン・ホフマン×エマ・トンプソン
二大アカデミー賞俳優が大人達に捧げる幸せの扉を開く珠玉の物語

<ひとこと>
熟年世代のラブストーリーとわかっていてみてはみたもの、
ダスティン・ホフマンの役があまり真摯な態度には見えず、
ちょっと拍子抜け。
が、別れた奥さんに相当迷惑かけたんだなぁ…と想像はできました。
まぁ、もう死語かと思いますが仕事と家庭の両立に失敗した「ちょい悪オヤジ」です。

突然出会ったエマ・トンプソンへ気持ちが傾くまでの飛距離がどうも短いかな、と感じました。


ラブストーリーは、そうはなることはわかっていると思う前提で見ているので、そのキャラクターの心の動きの機微がとても重要だと思います。

そこを端折ると印象はとても薄くなります。




コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/386-afc6efa6

