【ひとり事】七夕にて - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » コラム » 【ひとり事】七夕にて



【ひとり事】七夕にて

今年の七夕の短冊に

「ひさい地の人たちがはやくげん気になりますように」

というのがあった。

それが彼(?)の願いだったのだろう。
たぶんいくつもある願いの中の一つなのだろうけど彼はその時これを書いた。

のちに新聞で同様に短冊に

「しょう来がんになりませんように」

と書かれていたという記事をみた。


・・・・・。


言葉を失います。


体験に勝るものはない。

僕はそう思っているし、自分もそれをモットーに生きています。
そう考えると、この子たちが大人になった時の未来は確実に今よりいいものになっていると
いう希望があると僕はこれを見て思いました。


来年、彼らはなんと短冊に書くのでしょうか?



コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/381-c9b93d8b

