【ひとり事】「幸せ」について柄にもなく考えてしまいました・・・。 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » コラム » 【ひとり事】「幸せ」について柄にもなく考えてしまいました・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ひとり事】「幸せ」について柄にもなく考えてしまいました・・・。

私はこれまであえて
「幸せ」という言葉を使うのをさけてきました。

自分がおおざっぱなのを自覚してはいますが実は結構、心配性でして、
いい状態があるとすぐにこれが長く続かないだろうと思い、
またダメになった時のことを考えたりします。

だからその怖さ故に「幸せ」と自覚することを逃げているのかもしれません。

だから「幸せ」を考え、口に出すことも避けていたのかもしれません。


でも震災があった今、「幸せ」という言葉を考える機会なのかもしれないけど、
自分はそれとは関係なくドラマを見ていてフッと思ったことがあったので
将来のために残しておこうと思いました。


「幸せ」なんて一瞬にしかないんじゃないかなぁ?


その一瞬がいっぱいあった人生が死ぬときに
「幸せだったなぁ~」って思える人生への道しるべなのかなぁって思いました。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/380-ee959445

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。