【ひとり事】TVのニュースに思うこと - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » コラム » 【ひとり事】TVのニュースに思うこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ひとり事】TVのニュースに思うこと

日々、私たちが見ている「ニュース」は新しい情報、それは事件なのか、政治なのか、経済なのかいろいろあるが…それらを番組の作り手が自ら選んで放送しているわけであるが、なぜどこも同じニュースが「ニュース」になるんだろうと思う。

「ニュース」なんて世の中に毎日、伝えきれないほどあるはずなのに日本で流れてる「ニュース」はどれも同じ内容を放送する。実際違いを出しているのかもしれないが私は足並みをそろえて放送しているとしか思えないほど同じ内容の感をうける。

思い切って…


「今日のお伝えするニュースはありません」


…くらいの思い切った「ニュース」番組があってもいいんじゃないかとさえ思う。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/364-fc722d08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。