【W杯/招致】2018 & 2022 年開催地 決定! - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » W杯 » 【W杯/招致】2018 & 2022 年開催地 決定!



【W杯/招致】2018 & 2022 年開催地 決定!

目黒のジダンです。

2018年 ロシア
2022年 カタール

に決定しました。

どちらも現在、原油を武器に経済的に発展している国です。

FIFAらしい決断だと思います。

日本に決まるとは思ってはいませんでしたが
カタールか…と思うとちょっと期待薄になります。

サッカーが文化として根付いていない地域でのW杯はアメリカ大会、日韓大会を例に見ると
とても盛り上がりに欠ける大会となることが予想されます。

しかもカタールは未だW杯に出場したことがありません。

2014年、2018年大会で出場すれば面目が保てますが…。
さて…初の本大会未出場国開催なるか!?

なにはともあれ

2014年 ブラジル (1950年以来64年ぶり)
2018年 ロシア  (初開催)
2022年 カタール (初開催)

です。

金の匂いがプンプンするFIFAに…溜息がでます…。


        目黒のジダン
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/328-3960679f

