【グルメ/中華】 目黒・都立大学 「らーめん亭」 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » グルメ » 【グルメ/中華】 目黒・都立大学 「らーめん亭」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【グルメ/中華】 目黒・都立大学 「らーめん亭」

目黒のジダンです。

実は私、中華料理屋の看板だけでだいたい味を見分ける「眼」をもっています。

本当です。

たいていおいしいところは当てます。
でもここは違います。

というのもここは今は2代目がやっているお店で旧知の店。
先代のときは中のレイアウトが違っていて最後に来店者全員にアイスクリームをふるまっていました。

昭和50年代の話です。

この店はいつリニューアルしたか忘れてしまいましたが
2代目の方に確実に味が継承されていて今でもとても美味しい中華料理屋となっています。

場所は…
目黒通りを「目黒」方面に向かい環七手前の都立大学駅前とクロスする
通り、を左折してすぐにあります。

しかしここは突然休みになったりきまぐれな店なので
空いていればラッキーでもあります。
基本は土曜定休とうっているので問題ないと思いますが…。

そしてなんといっても
内の母親がここの「ニラレバ炒め」を食べて「レバー」を克服したという伝説の店。

一度ご賞味あれ!

あ、ちなみにお薦めは「玉葱と鳥肉の炒めもの(800円)」です。
もちろん「特製ダレ付の揚げたてからあげ(500円)」はつけます。


       目黒のジダン。


20101013121143.jpg

old_ra-mentei_ph.png

[ 基本情報 ]
らーめん亭

03-3718-0810

〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂1-30-91F
地図

定休日 土曜日

営業時間
[平日] 18:00 - 26:00
[土曜日] -
[日曜・祝日] 17:00 - 00:00
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/306-ceaeb47e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。