【文化/映画】  『 評決 』 TSUTAYA 「面白くなかったら返金します!」 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 » 【文化/映画】  『 評決 』 TSUTAYA 「面白くなかったら返金します!」

スポンサーサイト


【文化/映画】  『 評決 』 TSUTAYA 「面白くなかったら返金します!」

目黒のジダンです。

以前こちらでTSUTAYA 「面白くなかったら返金します!」を紹介いたしました。
『カプリコン1』といったエンタメ作品です。

周囲の映画通の人に伺ったところ当時やはりとても面白かった作品だと
回想してくれました。

そして今回は主演 ポール・ニューマン 『 評決 』 です。

これを借りようと思った動機は、
啓愛する三谷幸喜氏が私の大好きな作品『合い言葉は勇気』に関して述べている文章で
この『評決』を少し参考にした旨が書かれていました。

それで興味をもちTSUTAYAに行ったところこれが
”TSUTAYA 「面白くなかったら返金します!」”欄に入っていたのでした。

感想は…
とても緊迫感のある映画で最後まで時間を気にせずのめりこめました。
これもまた映画通にとっては必見のものだと思いますが…。

終わり方もとてもシニカルで共感がもてました。

法廷ものは結構自分好みのようです。

次は…『12人の怒れる男』でもみようと思います。


       目黒のジダン

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/302-63da09e5

