【文化/映画】 『 カプリコン・1 』 TSUTAYA 「面白くなかったら返金します!」  - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » 映画 » 【文化/映画】 『 カプリコン・1 』 TSUTAYA 「面白くなかったら返金します!」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【文化/映画】 『 カプリコン・1 』 TSUTAYA 「面白くなかったら返金します!」 

目黒のジダンです。

今、TSUTAYAで行っている
「面白くなかったら返金します!」の企画の目玉になっている
『カプリコン1』を借りてきました。



20101003193142.jpg


返金要請は出しませんでした。

ハリウッド映画に勢いがない昨今、この映画がなぜ今面白いのかということにそのヒントが隠されていると思います。現在のハリウッド映画の低迷はCG、3Dと新しいもの、ハデなものと「装飾」だけを気にして中身がおろそかになっていることのツケなのではないでしょうか?
これはどの世界にも言えますが誰もが知っている「スター」が出現していないのも大きな原因だと思われます。

「スター」がいないのか?
それを生む「作品」がないのか?
はたまたそれをも包む現状の映画のシステムの限界なのか?

『カプリコン1』、ぜひ借りてみてください。

        目黒のジダン
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/293-11e4c622

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。