【サッカー情報】 日本代表監督決定!ザッケローニ氏(伊) - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » サッカー情報 » 【サッカー情報】 日本代表監督決定!ザッケローニ氏(伊)



【サッカー情報】 日本代表監督決定!ザッケローニ氏(伊)

目黒のジダンです。

やっと決まりましたね!

数週間前までヴィクトル・フェルナンデスにほぼ決定なんて言われてたのに
ザッケローニとは以外でした…。

ザッケローニは90年代半ばにウディネーゼで名を馳せその勢いでACミランに招へいされ
一年目でスクデット獲得ととにかく90年代後半の旬な監督でありまして…
その後ラツィオ、インテル、昨年はユーベとイタリアの名だたる強豪チームを指揮していましたが
輝かしい成績となるとやはり90年代後半ということになってしまいます。

さて…

ザッケローニ氏で代表監督はいいのか!?

images_20100831014127.jpg


というところではありますが…
私は期待していいいと思います。


まず
<根拠その1>

初の代表監督就任
ということです。

誰でも代表監督はあこがれるそうです。
確かに極東の中堅国ではありますが、
遣り甲斐はあるのではないでしょうか!?
ここで名をあげればイタリアの代表監督になる可能性もないわけはないので。
そのモチベーションは期待大です。

そして
<根拠その2>

攻撃的サッカーを志向している
という点です。

彼は90年代の半ば、地方チームのウディネーゼで攻撃的なサッカーを志向し、
話題になった監督です。
今は旬ではないのが気がかりではありますが
日本サッカーに新たな風を巻き起こしてくれる可能性は大です。

話によると欧州の契約は基本W杯との間に行われるEURO(欧州選手権)を一区切りに契約をするそうですが
ザッケローニにもそうなのでしょうか!?
となると2年後、2012年で査定が入ることになりますが
その時どれだけ日本代表が成長しているのか!?
楽しみであります。

まぁゴタゴタはありましたが
これでやっと一歩が進めるわけなので
9/4 ×パラグアイ 
は俄然注目したいと思います。

直接、指揮はとりませんが
同氏は観戦するとのことなので
選ばれた選手はよりアピールしてくると思います。
そんな意味でも
9/4 ×パラグアイ
9/7 ×グアテマラ
は目が離せません。

いよいい明日から4年後となる2014年ブラジル大会までまた日本代表から目が離せません!

またあの熱さを取り戻すべく日本代表を応援しましょう!

       目黒のジダン
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/260-6277292d

