【W杯/決勝】それでもなぜオランダ優勝を予想するのか!? - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » W杯 » 【W杯/決勝】それでもなぜオランダ優勝を予想するのか!?

スポンサーサイト


【W杯/決勝】それでもなぜオランダ優勝を予想するのか!?

目黒のジダンです。

私は周囲に「オランダ優勝」を吹聴しています。

サッカー界の今後の発展を考えると
「スペイン優勝」を望みますが
今回のオランダは正直、

どういう戦術で…
どういう勝ち方で…

という明確なプランがあまり垣間見えません。
しかしそこが私は「強さ」だと思っています。
柔道のコトバの
「柔よく剛を制す」
といってもいいかもしれません。

スペインサッカーは逆に
「圧倒的な技術に裏付けされた華麗なパスサッカー」
と簡単に冠をつけることができます。
オランダの勝ち方に疑問を持つ方はかなりいると思います。

オランダの勝利は薄氷のものばかりですが今の彼らには「粘り強さ」と「勝負強さ」があるのです。

しかしこの要素が今までのオランダにかけていたものだったのです。
技術、パス回し、美しさサッカーにこだわる国民性。
そういった要素の上にある今の
「勝負強さ」

ブラジル戦はその象徴ともいえる内容だと思います。

たぶん決勝の展開は…
「スペインが攻めてオランダが引いて受けて立つ!」
の構図で展開していくと思われます。

しかしその相手の力を利用してそのリアクション。終わってみればオランダ勝利。

そういった展開を私は予想してしまいます。

今大会みせた今までのオランダサッカーになかった「勝負強さ」。
「柔よく剛を制す」ことはできるのか!?

なにはともあれ決勝まで4時間半となりました。

注目です。

      目黒のジダン

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/247-9b12eb74

