【W杯/動画】イベントの終演の挨拶 & 6.21(mon) 今日も営業します!Vol.11 - ”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ

”目黒のジダン”こと佐とうひできのブログ ホーム » スポンサー広告 » W杯 » 【W杯/動画】イベントの終演の挨拶 & 6.21(mon) 今日も営業します!Vol.11

スポンサーサイト


【W杯/動画】イベントの終演の挨拶 & 6.21(mon) 今日も営業します!Vol.11

目黒のジダンです。

いや~土曜日はありがとうございました。

実は告白しますと…
私、W杯も含めみんなで日本代表の試合を見るといった経験をしたことがないんです。
そのクセに初めてあんなイベントを開催してしまいました。

でも本当に当日は試合は負けましたが
会場が一体になって日本代表を応援して、
「こういうことは必要なんだな…」
って思いました。

戸塚さんも「とても楽しかった」というお言葉頂きました。

本当にご来場ありがとうございました!


さぁ…W杯も早いもので11日目に突入!

各国初戦は固い試合内容だったものの
2試合目に入ると俄然エンタメ度が上がってきました。

昨日のイタリア×ニュージーランドも1-1のドローになったり、
先日はセルビア×ドイツが1-0でセルビア勝利と、
強豪国に波乱が生まれています。

日本もニュージーランドのようにドローにもちこめれば最高だったのですが…

しかし!
24日(木)深夜3:30のデンマーク戦に望みをつないでいるので
とにかくここはベスト16にいってもらいましょう!

視聴率もこれまでのW杯の日本戦の2戦目は
60%越えが当たり前でしたが今回は
一試合目のカメルーン戦46%を下回る
43%だとのこと。
瞬間でも56%だったそうです。

今のサッカー人気を物語るデータです。

でも決勝トーナメントに進出すればまた変わるかもしれません。
今後の日本サッカー界を占ううえでもとても重要なデンマーク戦です

6/24(木)
深夜3:30 kick off
日本 × デンマーク
  @自由が丘


早朝なのか深夜なのか微妙な試合ですが
歴史的な瞬間をみんなで共有しましょう!

さて…

本日ですが
6/21(月)のラインナップです。

開店 19:00

[ 本日の当店放送予定 ]

19:30~ W杯ハイライト
20:30~ ポルトガル×北朝鮮
23:00~ チリ×スイス


【 みどころ 】

<W杯ハイライト>
昨日行われたパラグアイ×スロバキア、ニュージーランド×イタリアのハイライト、
そして昨日、民放で放送されなかったブラジル×コートジボワールを放送します。
ブラジルの強さを堪能しましょう!


<20:30~ ポルトガル×北朝鮮>
エウゼビオがいたポルトガルがベスト4に入った大会、66年W杯の準々決勝の再戦。ポルトガルの注目はもちろんC・ロナウド。×コートジボワールは惜しいシュートを放ったものの得点はなし。試合内容は悪くはなかっただけに上位進出に向けここいらで結果をだしたいところ。一方、北朝鮮は×ブラジルで負けはしたものの流れから得点をし、気持ち的にもとても前向きな好チーム。決して侮れない相手。下馬評はポルトガル優位だが今の北朝鮮からするとひょっとしたらひょっとするかも!?期待大の好ゲームの予感!



<23:00~ スイス×チリ>
この試合に関しては「監督力」が勝負のカギになる予感。
今大会一番エキサイティングなチームだと感じるチリ。ホンジュラス戦は縦に早いサッカーを展開し、ドリブルの得意なサンチェスがチャンスを数多く演出。サッカーを知らない方がみてもとても楽しめるチームです。そしてスぺインをやぶったスイスは守備的なチームだが、ヒッツフェルト監督は基本守備からスタートさせる監督。
それは守備的とは言わず「勝つための手段」といったほうがよいだろう。技術的には決して低くはない。試合の立ち上がりでスイスの今日のゲームプランが垣間見えると思います。
この試合の勝者は決勝T進出を確実にするだけに両者とも緊張感のある試合が期待できます。
玄人向けの試合になること必至です!


今日も「目黒のジダンのいるお店。」はフル活動でございます。

おまちしております!

    目黒のジダン
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

ブログ

トラックバック

http://omiaipub.blog69.fc2.com/tb.php/209-eef6455e

